夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

第48話 ホープフルS 2021予想「最後はルメールが決め~る!?」

「タケシー!いけー!!エフフォーリアそのままぁ!」

「ディープ粘れ、和田!和田!和田ぁ!」

「クロノは3着でいい、クロノは3着や!ルメール余計なことすんなー」

・・・「よっしゃ~でけた~!」

◎エフフォーリアからの馬連2,000円ずつの5点勝負だったコギンちゃん。

f:id:koginchan:20211227232703j:plain

佐賀競馬場は場内の混雑を勘案してか放送はしないとあって、今日は弓子さんにお願いして早めに夕ぐれ食堂を開けてもらった。

開店準備中の弓子さんも、15時過ぎからはみんなと一緒になって観戦。

レースはエフフォーリアの完勝、2着に凱旋門賞帰りのディープボンド。

強い3歳世代の後塵を拝し続け、一部では「弱い世代」とまで言われた4歳世代の意地を見せた格好。

同じく凱旋門賞帰りのクロノジェネシスも引退レース、必ずしも本調子にない中での馬券圏内確保と、こちらも格好をつけた。

 

今日は月曜日で夕ぐれ食堂は定休日。

みんなそれぞれ仕事で忙しく、集まることはできない。

というわけで、今日はコギンちゃん達のLINEでの予想のやり取りを覗いてみることにしよう。

有馬記念のあとにG1ってのは未だに慣れんけど、そこに競馬がある限り打つのみ!やな。

有馬記念当てた人はヨカでしょうけど、私ととっしゃんは当てとらんから巻き返さないといけませんからね。

そうたい。ばってんキセキの走りはよかったぁ。応援した甲斐があったばい。弓子さんは相乗りで当てたとやろ?ヨカったたいね。

ありがとうございますー。たまにはこういうこともあるんですね。(笑)

コラコラ。たまに、は余計やろ。そんなことより皆忙しいんやからサッと予想しよか。俺のデンデン(◎本命)は⑥コマンドライン。このレースは基本的に前走上位人気で1着の馬が強いからな。

そうですね。私もコマンドラインです。相手はどうです?

相手ももう決めとる。⑧ジャスティンパレス、⑫オニャンコポンを中心に③ラーグルフ、⑤キラーアビリティ、⑬フィデルかな。あとはとっしゃんのご神託馬を追加するか。

おいのご神託馬は①シェルビーズアイたい。有馬記念も内からディープボンドが抜けてきたろうが。あれと同じ競馬がでくっとがこん馬やち思うとる。

その馬は私も気になってました。鞍上が松田に乗り替わりで人気がグッと落ちてるのもいいですね。G1になってから新馬戦経由の馬は苦戦してますけど、今回のメンバーなら十分やれそうです。

よしっ!じゃあそん馬も追加して馬連6点流しで勝負しよう!

私は今回は遠慮しておきますー。有馬記念で儲けさせてもらったんで気持ちよく年末年始を迎えられますから。みなさん、また年明けお越しくださいね。良いお年をー。

 

さて、中央競馬オーラス。有馬記念に続いて快勝となるか!

 

【こぎんちゃん馬券】

馬連 ⑥-⑧⑫ 4,000円(2,000円×2点)

   ⑥-①③⑤⑬ 4,000円(1,000円×4点)

【がんちゃん馬券】

3連単1頭軸マルチ ⑥-①③⑤⑧⑫⑬ 9,000円(100円×90点)

 

結果

1着⑤キラーアビリティ

2着⑧ジャスティンパス

3着③ラーグルフ

【こぎんちゃん馬券】ハズレ

馬連 ⑥-⑧⑫ 4,000円(2,000円×2点)

   ⑥-①③⑤⑬ 4,000円(1,000円×4点)

【がんちゃん馬券】3連単27,160円的中!

3連単1頭軸マルチ -①⑫⑬ 9,000円(100円×90点)

 

↓↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

 

TEAMコギンちゃんの過去の栄光はこちらから。

 

■2021有馬記念

馬連1,740円(×2000円分)的中!(コギンちゃん)


■2021アルゼンチン共和国杯

3連単10,930円的中!(ガンちゃん)

 

■2021新潟記念

馬連10,940円的中!(コギンちゃん)

 

■2021オールカマー

3連単21,980円的中!(ガンちゃん)

 

■2021クイーンS

3連単16,480円的中!(ガンちゃん)

 

■2021ヴィクトリアマイル

馬連3,820円的中!(コギンちゃん)

■2021NHKマイルカップ

 馬連3,690円的中!(コギンちゃん)3連単21,180円倍的中!(ガンちゃん)

 

■2021皐月賞

馬連4,300円的中!(コギンちゃん)

f:id:koginchan:20210410223233j:plain