夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第66話 2022天皇賞・秋 「またもまたも穴馬から勝負。あの白帽子をもう一度」

熱燗が恋しくなるような寒さが漂う九州の田舎町。 本州の人からすると九州と聞くだけで暖かそうなイメージを持つ人が多いが、特に北部の方は秋口からぐっと寒さが増して冬になると雪が積もって通行止めになる峠道もある。 今日も弓子さんが営む「夕ぐれ食堂…

第65話 2022秋華賞 「またも穴馬からの勝負!」

「よっしゃー!」 コギンちゃんが佐賀競馬場のビジョンを見ながらガッツポーズをした。 秋のG1緒戦、守りの姿勢になりそうな自分を奮起させて、思い切って穴馬から勝負したことが功を奏した。 デンデン(◎本命)を打ったウインマーベルは単勝20倍の7番人気。…

2022凱旋門賞を攻略しよう

凱旋門賞ですね。 海外競馬は意外と得意なのですが、去年の凱旋門賞は特にビッグヒットでした。 直近では、8月のジャックルマロワ賞も馬単を的中できました。 欲張って追加購入した3連単は外れてしまいましたけども。 私の海外競馬攻略法はいたってシンプル…

スプリンターズS大的中。ウインマーベルありがとう!

久しぶりの更新となった夕ぐれ食堂競馬みち。 コギンちゃんの復帰初戦、スプリンターズSは大当たり。 馬連万馬券(153.4倍)+追加の三連複5万馬券(505.9倍)のダブル的中で幸先のいいスタートを切ったようだ。 人気馬に日和りそうになったコギンちゃんは思…

第64話 2022スプリンターズS 「秋のG1シリーズ開幕戦は穴馬からの勝負!」

日中は相変わらず日差しがきついが朝晩はすっかり肌寒くなってきた今日この頃。 コギンちゃん、ガンちゃん、とっしゃんの3人はいつもどおり夕ぐれ食堂に集まっている。 9月中旬に秋のきものの展示会を終えたコギンちゃん。 例年にも増して猛暑が続いていた時…