夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

第3話 2021フェアリーS 欧州ミスプロ天国!?

「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと・・・」

夕ぐれ食堂に懐かしい歌詞が流れる。

80から90年代のJポップ、たまにその時代の演歌もかかる。

 

弓子さんにとっては少し古いチョイスに思えるが、こぎんちゃんと同じ世代のお兄さんがよく聞いてて、弓子さんもはまったらしい。

演歌は、実家の洋品店で有線放送を流していたらしく、弓子さんにとっては懐かしい曲ばかりなんだとか。

「今でも年末年始は年忘れ日本の歌とか、紅白をみちゃう・・・」

罰でお尻を叩く番組や、格闘技なんかは全然興味ないんだって。

そのあたりもいい女なんだよなぁ、と常連さんからは評判。

ファンが多いはずだ。

 

「今日もダメやった!でも今週は3日間開催。明日こそ当ててやる・・・」

こぎんちゃん、特別に今日は奥さんから許可が出たみたい。

2日連続の夕ぐれ食堂。

がんちゃんも一緒。

 

「フェアリーSは荒れると思うんだよなぁ・・。
アルテミスS上位組が人気なんだろうけど、今日のククナもあんな体たらくだし、思ったより他とは差がないかも。
それに、このレースは新馬直後でも通用しているから。当たらないからといって守りには入らんよ。
デンデン◎は⑮ホウオウイクセル。小回り1800Mの福島で結果出しているのがいい。
血統好きの友達が、今日の中山は欧州ミスプロ天国だって。俺はよくわからんけど、ホウオウもそのクチらしい。」

ビールから焼酎に切り替えたタイミングで新聞を広げながらこぎんちゃん。

なにやら変な入れ知恵もされてるみたい。

 

「わたしは⑧テンハッピーローズ。今日もさすが福永という騎乗でしたし、波に乗った祐一はいくとこまでいくから。ただ相手が良くわかんなくて・・・」

がんちゃんはヒモに悩み中。

 

「実はデンデンで迷ったのがホウオウ以外に3頭いてな。
①ベッラノーヴァ、③アトミックフレア、⑩シャドウファックス。シャドウはアルテミスS組だけど、条件が合わなかっただけで中山になれば前走で負けた2頭にも逆転できると思ってんだ。
まずはこのボックスだな。そして、気になるところにホウオウから流す・・。」

馬連流しのこぎんちゃんにしては珍しい買い目。

それだけ勝負がかりってことか、ただ迷っているだけなのか。

 

がんちゃんも、珍しく2頭軸でなく1頭軸マルチで攻める。

熱弁に心が揺れて、こぎんちゃんの馬を相手に入れて勝負するみたい。

 

「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと・・・」

信条を少しだけ曲げた2人に勝利の女神はどうこたえるか。

 

【こぎんちゃん馬券】

馬連ボックス①③⑩⑮、馬連⑮-⑤⑦⑧ 9,000円(1,000円×9点)

 【がんちゃん馬券】

3連単1頭軸マルチ ⑧-①③⑤⑦⑩⑮ 9,000円(100円×90点)

結果

1着⑨ファインルージュ

2着⑮ホウオウイクセル

3着①ベッラノーヴァ

【こぎんちゃん馬券】ハズレ 惜しいっ!

馬連ボックス①③⑩⑮、馬連⑮-⑤⑦⑧ 9,000円(1,000円×9点)

【がんちゃん馬券】ハズレ

3連単1頭軸マルチ ⑧-①③⑤⑦⑩⑮ 9,000円(100円×90点)

 

f:id:koginchan:20201228141759j:plain

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ