夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

第12話2021 弥生賞ディープインパクト記念 タイムトゥヘヴンでもう一丁

「よっしゃぁ~、ヒシイグアス差せぇ!ウインイクシード粘れ!

ん!なんか変なのがきとる!やめろやめろ!

あ~ウインイクシード3着になってもうた・・」

うなだれるこぎんちゃん。

 

「いやいやこぎんちゃん。確か4番も買ってませんでしたかね」

 

「えっ!?ほんとや?」

がんちゃんの言葉に胸ポケットから馬券を取り出すこぎんちゃん。

「あーー買っとる!4番あるわ!よかったぁ~。野田がいうてたウインイクシードきたなぁ。

あいつが薦めた馬の印象が強すぎてケイデンスコール買ってるの忘れとった・・」

 

展示会の大成功に続いて中山記念もバッチリ的中。

こぎんちゃん、流れが向いてきているみたい。

それにしてもフェブラリーSでエアスピネルを推奨したとっしゃんに続き、中山記念では野田君がウインイクシードを推奨。

“チームこぎんちゃん”が絶好調。

 

さて今日も3人は夕ぐれ食堂。

「3月になったし鯛を使った茶碗蒸し作ってみた」

旬の食材を使った茶碗蒸しは弓子さんの得意中の得意。

 

こぎんちゃん、小さなレンゲですくいながら

「おお、鯛か!いいねぇ。めでたいめでたい!そういやとっしゃん、あんたの下の子、高校受験じゃなかった?」

 

「そうよ。それやけん家に居づらかとよ。親がなんかできるわけじゃなかけど、何かそわそわしてなぁ。」

 

「そうでしょうね。私も去年娘が大学受験でしたから気持ちわかります。

嫁はピリピリしますしね。男は外に出ておくぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか」

昨年の経験者がんちゃんが同調する。

そのがんちゃんも去年はとっしゃんと同じようなこと言ってたんだけど。

 

「弓子さんが鯛を出してくれたし、まあ大丈夫やろ!めでたいめでたい!

前祝っちゅうことで。さ、競馬競馬」

とっしゃんが新聞を広げる。

 

「よしっ!2週連続的中といくか。もう馬券は決まってるけどな。

ここは、京成杯で弓子さんと応援した⑦タイムトゥヘヴン。

相手はもちろん②ダノンザキッド。この1点に厚めにいって、ルメールの⑩シュネルマイスターあたりかな。

あとは、とっしゃん大先生のご神託をいただこうかな。」

笑いながらとっしゃんを促す。

 

「よかろう。おいの明日の爆穴ご神託は・・・⑥ワンデイモア。

休み休みで連勝。前走の時計は京成杯より速か。適応力が高かとやろ。」

 

「がんちゃんはどうね?」

 

「私は②ダノンザキッドですね。この馬の頭でいきますよ。もちろん⑥も相手にいれます」

がんちゃんもとっしゃんに乗るみたい。

 

さて連勝なるか!?

 

【こぎんちゃん馬券】

馬連②-⑦ 2,000円 ⑦-①④⑥⑩4,000円(1,000円×4点)

【がんちゃん馬券】

3連単1頭軸流し ②-①④⑥⑦⑩ 6,000円(300円×20点)

 

結果

1着④タイトルホルダー

2着⑩シュネルマイスター

3着②ダノンザキッド

 

【こぎんちゃん馬券】ハズレ

馬連②-⑦ 2,000円 ⑦-①④⑥⑩4,000円(1,000円×4点)

【がんちゃん馬券】ハズレ

3連単1頭軸流し ②-①④⑥⑦⑩ 6,000円(300円×20点)

 

 

↓↓応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

f:id:koginchan:20210307000229j:plain