夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

第22話 2021 ヴィクトリアマイル ディープ祭りの決着は

 

本命のシュネルマイスターが1着、そしてとっしゃんのご信託馬ソングラインが2着に入り万々歳のこぎんちゃんファミリー。

 

こぎんちゃんは馬連36.9倍を1,000円で36,900円、がんちゃんは三連単211.8倍を100円で21,180円になった。

がんちゃんは天皇賞・春に続いて2週連続の万馬券的中となった。

ソングラインを推したとっしゃんは単勝と複勝を持っていてゴール前は悶絶していたらしい。それでも儲けは十分出たみたい。

 

夕ぐれ食堂は緊急事態宣言で休業中。

今日はがんちゃんの家に集まってお酒は最初の一杯だけと決めての祝勝会。

 

がんちゃんの奥さんと、コロナで帰省してきている娘さんが料理を作ってくれている。

奥さんも娘さんも、もちろんこぎんちゃん、とっしゃんはよく知っている。

 

「山口さん、小金丸さん、お久しぶりですねぇ。

いつもうちの主人がお世話になってます。

何も出せませんけどゆっくりしていってください・・」

奥さんはそういいながら、得意料理のかしわ飯をよそってくれている。

 

「お邪魔してすんません。長居はしませんけん・・」

こぎんちゃんが笑顔で応じた。

 

とっしゃんも奥さんと娘さんにお礼を言いながら、

「しかし先週は完璧な馬券やったなー。おいのソングラインも来たろが。」

 

「とっしゃん様、様や。

もともと俺もがんちゃんも相手に入れてなかったからなぁ。

ほんとに3人で勝ち取った馬券やな。

この調子で明日のヴィクトリアマイルの予想といこか。

 

ここはさすがに⑥グランアレグリア軸でいいやろ。

唯一気になるのは見えない疲れやな。

この春は週末道悪で競馬が行われることが多かったやろ。

そして道悪を走った馬が次走でことごとく成績を落としてるんよな。

それだけが怖い。」

 

「そうですね、ただ多少疲れが残っていてもこのメンバーなら何とかなるんじゃないかと。

私は素直に⑥グランアレグリアからいきますよ。

正直相手は何が来てもおかしくない感じもするので、今回はグランアレグリア1着固定にしようかなと・・」

2週連続万馬券的中男なだけに自信満々というところか。

 

「よし。それじゃあ相手選びやな。

まずは高松宮記念組からやな。

道悪での競馬だったから反動が気になったけども、今日の京王杯SCでも高松宮記念組のワン・ツー決着やったしな。

あれをみて自信を深めたんよな・・。

その高松宮記念で本命にした⑫サウンドキアラ、それから⑪ダノンファンタジーも能力は十分。

これに阪神牝馬ステークス組から⑤デゼルに①マジックキャッスル、⑯リアアメリアやな。

そして今回の肝は⑱レシステンシアを馬券的には消しにすることや。

これできたらあきらめる。

皐月賞の時にダノンザキッドを買わなかったのと同じ理屈よ・・」

 

どうやらレシステンシアを切って勝負するこぎんちゃん。

がんちゃんは3連単の紐には入れるとのこと。

あとは先週の殊勲、とっしゃんのご神託馬を聞かなくてはなるまい。

 

「おいのご神託馬は、⑧ランブリングアレーよ。

マジックキャッスルとの比較からも、この人気なら買っておいた方がいいやろ」

 

「よし、それじゃあ⑧ランブリングアレーも加えた馬連6点勝負や!」

 

とっしゃんのご神託馬が今週も炸裂するか!?

  

【こぎんちゃん馬券】

馬連⑥-①⑤⑧⑪⑫⑯ 6,000円(1,000円×6点)

 

【がんちゃん馬券】

3連単1着固定 ⑥-⑤⑦⑧⑨⑪⑫⑱ 4,200円(100円×42点)

結果

1着⑥グランアレグリア

2着⑧ランブリングアレー

3着①マジックキャッスル

 

【こぎんちゃん馬券】馬連36.2倍的中

馬連-①⑤⑪⑫⑯ 6,000円(1,000円×6点)

 

【がんちゃん馬券】ハズレ

3連単1着固定 ⑥-⑤⑦⑧⑨⑪⑫⑱ 4,200円(100円×42点)

 

 

 

↓↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

f:id:koginchan:20210227194735j:plain