夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

第5話 2021AJCC ドリームジャーニーの息子に託す⁉

「タイムトゥヘヴン、頑張ってくれましたね」

単勝を買っていた弓子さん。

馬券は外したものの、懸命に走るキストゥヘヴンの子供をみて元気をもらたって。

天国の夕子さんに届いたかな。

「今日はしっかり飲んで食べてもらいますよぉ!」

 

こぎんちゃん、がんちゃん、ともに久しぶりに馬券的中。

相手を手広く張っていたので儲けは少なめだが、勝って飲むお酒は最高ってなもん。

 

今日は呉服問屋カクヨネ株式会社の営業部長、とっしゃんもいる。

とっしゃん、今日明日明後日の三日間、担当する呉服店が展示会を開くってことで休み返上で支援に入ってるよう。

「緊急事態宣言がまた出るとはなぁ。しかも福岡は急やったから。
やめることもできずに強行よ。それでも、結構お客さん入ってなぁ。
時間割の予約制にしたことでいつもと違ってじっくり話ができるから意外と売れてて・・。
ほんとは今日はここ来るつもりなかったんやけど、何か嬉しなってな、あんたたちにも話したくて・・」

 

「そりゃよかったなぁ、とっしゃん・・」

もともとカクヨネ営業マンのこぎんちゃん。

弓子さんが注いでくれたお酒をくいっと飲み干して、お猪口をゆっくり置きながらしみじみ喜んでる。

 

「最近うちもあんまり景気いい話がなかったから、会社のみんなも喜びますよ・・。2月はいつもきついから・・部長の笑顔も浮かびます・・」

さすがはカクヨネ経理課長のがんちゃん。

上司の喜ぶ顔を思い浮かべるあたり、まじめで優しい性格そのままだ。

 

頃合いとみたとっしゃん。

競馬新聞を広げる。

「さあ、明日は商売も競馬もダブルで景気よくいきたいもんやぁ。
G1で思い出したように激走したインティが人気するような東海ステークスは買いづらい。
おいはAJCCの②サンアップルトンが気になってるんやが・・」

 

「俺もサンアップルトンは面白いと思ってる。中山の2200Mは特殊な条件やから、実力通りには決まらん。コースとの相性を重視したい。
その考えでいって、本命は④ヴェルトライゼンデ。親父がドリームジャーニーってのもいかにも小回り中山向きだし。
もう1頭、⑫ステイフーリッシュ。これなんかまさに2200M専門だもんな。」

ここ2週予想が冴えてるこぎんちゃん。

なんだか自信満々にみえる。

 

「私は⑮ウインマリリンですね。なんだか乗っかるみたいですけど、相性という意味では中山で2勝してますし、スクリーンヒーローってのも王道コースじゃなくてまぎれの出やすいコースにピッタリじゃないかと・・。
もちろんもう一頭のスクリーンヒーロー産駒⑯ジェネラーレウーノも大穴で狙います・・」

がんちゃんもここはコース相性重視でいくみたい。

 

「よし。じゃあがんちゃんの2頭も相手に加える!とっしゃんは?」

いつものように答えは分かりながらこぎんちゃんが聞く。

 

「いい、いい。おいのはいい。」

とっしゃん、新聞をたたんでビールの入ったグラスを急いで傾けた。

 

来週は、展示会成功と3人の馬券的中のお祝い会といきたいところ。

2週連続の的中なるか!?

 

 

【こぎんちゃん馬券】

馬連④-①②⑦⑨⑫⑮⑯ 7,000円(1,000円×7点)

 

【がんちゃん馬券】

3連単1頭軸マルチ ⑮-①②④⑨⑫⑯ 9,000円(100円×90点)

 

結果

1着⑨アリストテレス

2着④ヴェルトライゼンデ

3着⑧ラストドラフト

【こぎんちゃん馬券】馬連11.0倍的中! 2週連続!

馬連-①②⑦⑫⑮⑯ 7,000円(1,000円×7点) 

 【がんちゃん馬券】ハズレ

3連単1頭軸マルチ ⑮-①②④⑨⑫⑯ 9,000円(100円×90点)

 

f:id:koginchan:20210123212915j:plain


 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ