夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

ジャックルマロワ賞2022を攻略しよう

 

ここ1カ月放牧に出ておりました。

休養明け一発目は日本の競馬ではなく海外競馬。

本日夜にフランスにて行われるジャックルマロワ賞を予想していきたいと思います。

日本からはバスラットレオンが参戦します。

 

さて、私、海外競馬は意外と得意です。

いつまで言うてるねんと言われるかもしれませんが何と言っても2021凱旋門賞ですね。

馬単72,510円×300円分で21万オーバー!

海外競馬のコツは、とにかく傾向を重視して単純に購入すること。

色々考えようにも材料が少ないですよね、どうしても。

そんな海外競馬は深く考えずに過去の同レースの傾向に合致する馬を買うことにしています。

これが単純だけど意外といい結果を生むんですね。

 

ジャックルマロワ賞と言えばタイキシャトルです。

このちょっと前にシーキングザパールが日本調教馬初の海外G1制覇を成し遂げたんですよね。

いまでも当時の新聞持っています。

それで、シーキングが勝つならタイキシャトルのVも当確だ、なんて言われていたのを思い出します。

本当に勝っちゃったタイキシャトルは大したものですね。

 

さて、2022ジャックルマロワ賞の予想に入りましょう。

このレースの馬券予想のポイントはこの5つ。

①アイルランド、イギリス調教馬

②前走G1使用

③前走1600M以下の重賞で連対

④3、4歳馬

⑤デットーリの馬

 

これらを加味して印を打つならばこう。

◎9インスパイラル

○6エコバス

▲8プロスパラスヴォイッジ

△7ライトインファントリー

 

(買い目)

馬単ボックス ⑥⑦⑧⑨

 

結果

1着⑨インスパイラル

2着⑦ライトインファントリー

3着⑤エレヴァン

 

【馬券】馬連53.5倍的中!

馬単ボックス ⑥

 

あとは3連系を付け足すかどうかはもう少し考えます。

では、よい海外競馬を~!

 

★これまでの海外馬券予想&結果はこちら★

■2021凱旋門賞

馬単72,510円×300円分で21万オーバー!

■2022プリンスオブウェールズ賞

3連単6,940円的中!

 

■2021香港国際競走

4レース中2レース的中。一つは馬連万馬券!

 

■2021香港チャンピオンズデーチェアマンズスプリントプライズ


■2021ドバイワールドカップデー

↓↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ