夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

2023凱旋門賞予想 ~大雑把なデータ傾向の把握が的中への近道

いよいよ2023年の凱旋門賞ですね。

この記事の後半に過去の的中予想記事を掲載しているのですが、私は海外競馬は意外と得意なのです。

なかでも、2021年の凱旋門賞は特にビッグヒットでした。

昨年は本命はきたものの紐なしでハズレ。

今年こそは当てますよ!

 

私の海外競馬攻略法はいたってシンプル。

大雑把なレース傾向をもとに買う。

これだけです。

だってこれだけ情報がある日本競馬ですら当てられないのに、情報が殆どない海外競馬を当てるのは至難の業。

無理ゲーです。

だからこそあれやこれや考えずに大きな流れに従って買います。

もちろん、ピーンとくる!という無駄に年数だけ長いこと競馬を続けていることによる「長年の勘」というやつも織り交ぜて。(笑)

 

ではいきます。

 

■仏国4R 2023凱旋門賞(G1)

 

凱旋門賞の開催概要・天気や馬場状態

・発走は日本時間23:05。

・1着賞金は2,857,000ユーロ(日本円で約4.14億円!)

・馬場状態はJRAの公表によると稍重~良の想定とのこと。ただし海外の天気は変わりやすいですし、散水もどこまでやるか不明なのでギリギリまで馬券を買う時間のある方はそのあたりを見極めてから購入したほうが良さそうです。

 

凱旋門賞のポイント

・連対馬は3〜5歳に限定され6歳以上はこない。

・牡馬・セン馬よりも牝馬の成績が圧倒的によい。(勝率5倍、連対率3倍)

・内枠有利、特に1~4番枠

・前走愛チャンピオン、ヨークシャーオークス、ヴェルメイユ賞経由が優勢。

・勝ち馬は仏・英・愛・独からのみ。

・馬番15番より外は連対しない。

・前走4着以内の馬が連対候補。

 

これらの傾向を踏まえ予想印を打ちます。

 

予想印

番号は馬番号です。(海外競馬は馬番号とゲート番号が違うので要注意ですよ)

◎⑩フリーウインド

〇⑧プラスデュキャルゼル

▲⑬エースインパクト

△⑫フィードザフレーム

△②アヤザーク

△⑥ウエストオーバー

△⑮コンティニュアス

△⑨スルーセブンシーズ

 

買い目

馬連 ⑩-②⑥⑧⑨⑫⑬⑮(7点)

馬単フォーメーション ⑧⑩⑬-②⑥⑧⑨⑩⑫⑮(21点)

※間違い発見!馬単1列目の⑫は⑬の間違いでした。もう買っちゃってるんで1列目に⑬追加します。(22:35)

 

結果

1着⑬エースインパクト

2着⑥ウエストオーバー

3着③オネスト

 

(買い目)馬単1,330円的中!

馬連 ⑩-②⑥⑧⑨⑫⑬⑮(7点)

馬単フォーメーション ⑧⑩-②⑧⑨⑩⑫⑮(21点)

 

 

★これまでの海外馬券予想&結果はこちら★

■2021凱旋門賞

馬単72,510円×300円分で21万オーバー!

■2023クイーンエリザベスS

馬連1,610円的中!

 

■2022プリンスオブウェールズ賞

3連単6,940円的中!

 

■2022ジャックルマロワ賞

馬単5,350円的中!

 

■2021香港国際競走

4レース中2レース的中。一つは馬連10,060円的中!

 

■2021香港チャンピオンズデーチェアマンズスプリントプライズ


■2021ドバイワールドカップデー

↓↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ