夕ぐれ食堂競馬みち

競馬ライフを充実させよう。競馬小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、独自理論のマトリックス馬券術、オススメ競馬本の紹介など。

【マトリックス馬券術】3/20中山10R韓国馬事会杯

先週日曜日のマトリックス馬券厳選一鞍は阪神10R伊丹ステークスでした。

 

マトリックス表はこんな感じで、赤字にしたのが1~3着馬です。 

  B1 B2 B3
 A1  ⑬
 A2      
 A3 ⑤⑧⑪⑫   ①③⑨⑩

1着⑨タマモサンシーロ(4人気)

2着④ダンツキャッスル(7人気) 

3着⑬キーフラッシュ(3人気)

 

【買い目】

3連複2頭流し ⑥⑬-②④⑤⑦⑧⑩⑪⑫ 8点

 

【結果】

3連複 ④⑨⑬ 13,800円

 

全て馬券圏内に来ても大本命とした⑥メイショウダジンが7着ではどうしようもありませんね。

デイリースポーツは危険な人気馬に挙げていました。

【阪神10R・メイショウダジン】課題の発馬を決めた近2走だが、力んで走っているのは気がかり。出遅れた3走前や4走前の方が道中の走りが良く、しまいは伸びているだけに悩ましい。乗り難しい面があり、昇級後3、8、2、5着とムラ駆けなのも納得だ。もともとデビュー勝ちや、3カ月ぶりの2勝クラスVなど、使い出しの方が成績がいいタイプ。使い詰めな点もどうか。 (デイリースポーツより)

 

実際のレースは、幸騎手がスタートもイマイチで道中も特段の動きをみせず、あの馬場状態で前を楽させすぎたような気がしますね。

もしかするとこういうところが乗り難しさによるものなのかもしれませんね。

3勝クラスを勝てる力は十分あると思いますので、引き続き注目したいと思います。

どこかで今日の負け分を取り返したいところです。

 

さて気を取り直して、明日のマトリックス馬券厳選一鞍は中山10R韓国馬事会杯です。

 

まずは単純集計マトリックス。

難しい解説は省きますが、Aがコース・距離適性を見て、Bがクラス着差を見ています。

  B1 B2 B3
 A1     ①⑥⑧⑫
 A2 ②③⑪
 A3 ⑤⑦⑭⑮⑯

 

中山ダ1800M加点要素

 

ラップ加点:④⑥⑧⑫⑮

同条件好走加点:②④(中山ダ18003勝クラスでの僅差)

注意:⑦は初ダート

 

加点反映します。

  B1 B2 B3
 A1 ⑥⑧⑫
 A2   ②③⑪
 A3 ⑬⑮ ⑭⑯


◎は④キャンディスイート
。 

阪神ダートは(3.2.0.4)で連対か着外かと極端。

前走同条件で0.2秒差、4走前にも同条件でクビ差2着があります。

金曜夜段階で4番人気というのも妙味があるほう。

 

〇は⑥ファイアランス。

昇級戦となるが、前走が0.9秒差の圧勝。

昇級しても通用するだけの着差での勝ち上がりだけに連勝が十分視野に入ります。

2走前の極端な凡走を除くとそもそもダートで底を見せていないのも魅力です。

 

 

▲は⑩カフジキング。

2走前、3走前だけ走れれば十分通用するのでは。

 

△一番手は⑧デルマオニキス。

最後の最後に差して3着までなら十分ありそう。

 
【買い目】

3連複フォーメーション ④-⑥⑧⑩-①②③⑥⑦⑧⑩⑪⑫ 21点

 

 ↓↓応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

 

f:id:koginchan:20210227230356j:plain