夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

【マトリックス馬券】2/21 東京12R 大島特別

本日のマトリックス馬券厳選一鞍は東京10R金蹄ステークスでした。

 

マトリックス表はこんな感じで、赤字にしたのが1~3着馬です。 

  B1 B2 B3
 A1 ⑪⑮
 A2 ⑤⑭
 A3   ⑬⑯ ③⑧⑨⑩⑫

 

1着⑦バンクオブクラウズ(5人気)

2着④キタノヴィジョン(6人気)

3着②エンダウメント(8人気)

 

【買い目】

馬連 ①-②④⑤⑦⑪⑭⑮ 7点

3連複 ①-②⑪⑮-②④⑤⑦⑪⑭⑮ 15点

 

【結果】ハズレ

馬連 ④-⑦ 3,900円

3連複 ②④⑦ 20,900円

 

3着までの馬がすべて入ってるんですけどね。

全て5番人気以下の馬ということで、いいところに目をつけることができてはいるんですよね。

これをどのように馬券につなげるかは大きな課題です。

如何せん軸馬の①アイファーキングスが飛んではどうしようもありません。

日々精進です。これで3戦1的中です。

  

さて明日は3勝クラスのダート戦がないので、ちょっと優先順位は落ちるのですが2勝クラスで勝負してみたいと思います。

 

明日のマトリックス馬券厳選一鞍は東京12R大島特別です。

 

まずは単純集計マトリックス。

  B1 B2 B3
 A1    
 A2  ⑪ ⑥⑭
 A3 ②③⑩⑯ ①④⑦⑬ ⑧⑨⑫

 

東京ダ2100M加点要素

騎手加点:⑪⑫

血統加点:

上り加点:③⑨⑪⑮

同条件好走加点:④⑦⑩⑪⑯

 

加点反映します。

  B1 B2 B3
 A1  ⑪  
 A2   ⑥⑭
 A3 ②③④⑦⑩⑯ ①⑬ ⑧⑨⑫

 

◎は⑪プリマジア

前走は中1週で再度中京ということで疲れが出たか。

2走前、3走前を見る限りこのクラスでも十分通用する。

速い馬が揃っており展開的も向きそう。

 

〇は⑤アストロブレイク。

東京コース(1.3.1.0)とほぼパーフェクト。

さらも1400M(0.3.0.0)と距離もいい。

2走続けて中山コースで惨敗した後の前走東京で2着と激走。

やはり東京は走る。

鞍上もダートで安定の川田騎手。ねらい目。

 

▲は⑮イバル

昇級初戦の前走で早速結果を出した。

東京コースは初めても、左回り(1.1.0.0)、1400M(1.3.0.2)といかにも今回の条件が合いそう。

 

以下は色付きセルにいる馬たち。

穴で面白そうなのが③ピナクルズですね。

これも東京コースが初めてですがいい上がりの脚を使うので会うと思います。

 

さてさてマトリックス馬券も今回で4回目。

研究が続きますが、少しずつ精度を上げていければ。


【買い目】

3連複 ⑤⑪⑮-⑤⑪⑮-②③④⑤⑦⑩⑪⑮⑯ 15点

 

↓↓応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

 f:id:koginchan:20210227230356j:plain