夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

ケンタッキーダービー2022を攻略しよう

 

明日の朝はケンタッキーダービーですね。

海外競馬は意外と得意なんです。

なんてったってスマッシュヒットは2021凱旋門賞ですねー。

馬単72,510円×300円分で21万オーバー!

海外競馬のコツは、とにかく傾向を重視して単純に購入すること。

色々考えようにも材料が少ないですよね、どうしても。

そんな海外競馬は深く考えずに過去の同レースの傾向に合致する馬を買うことにしています。

これが単純だけど意外といい結果を生むんですね。

 

 

 

ケンタッキーダービー予想で活用すべき傾向

さてケンタッキーダービーですが、どんな傾向を活用するのか。

それは、前走のレースです。

これは明確に傾向があります。

 

①以下の3つのレースを使っている馬が優勢

サンタニアダービー

フロリダダービー

アーカンソーダービー

 

②前走は3着以内、特に1着馬が優勢

 

この2つです。

 

本命候補と相手

素直に本命候補は、、、

⑮ホワイトアバリオ(前日単勝22.5倍)

⑯サイバーナイフ(前日単勝13.3倍)

 

相手は、、、

②ハッピージャック

⑥メッシエー

⑧チャージイット

⑫テイバ

⑬シンプリフィケーション

⑭バーバーロード

 

となります。

 

買い目

買い目はこちらですね。

馬連フォーメーション

⑮⑯ー②⑥⑧⑫⑬⑭⑮⑯ 13点×200円

馬単フォーメーション

⑮⑯ー②⑥⑧⑫⑬⑭⑮⑯ 14点×100円

 

 

★その他の海外馬券予想&結果はこちら★

■2021香港国際競走

4レース中2レース的中。一つは馬連万馬券!

 

■2021香港チャンピオンズデーチェアマンズスプリントプライズ


■2021ドバイワールドカップデー


 

↓↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ