夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

第35話 新潟記念 2021 気分転換の他頭数流しがどう出るか

 

「佐藤が不振になっとるなぁ」

阪神佐藤輝明の連続無安打が30打席に到達した。

 

「オリンピックの期間中のエキシビジョンマッチ?だっけ?

あの時はよく打っていたのにね」

弓子さんがこぎんちゃん達にビールを注ぎながら言った。

がんちゃんとこぎんちゃんは昔から阪神ファン。

 

この中ではとしゃんだけが巨人ファンだ。

「しばらく大人しくしとってよかたい。

やっとおいの巨人が首位に立ったとやけん、しばらく喜びに浸らせてもらわんと。

大山と佐藤が息を吹き返して来たらたまらんけんなぁ・・」

とっしゃにしてみたら、今の状態が継続することを望んでいるみたい。

 

「ルーキーでよくやってるじゃないですか。

佐藤は守備でもだいぶ貢献していますよ。

いずれは日本の野球界を背負って立つバッターなんですから長い目でみないと。」

がんちゃんはそう言いながら新聞を取り出した。

「でも、こっちは長い目でみる、なんて言ってられませんね・・」

 

「もうええ加減当てたかなぁ。

頭数の少ない小倉にしようかとも思ったけど、弱気は禁物ってことで敢えて17頭立ての新潟記念にしよか。

俺のデンデン(◎本命)は⑰トーセンスーリヤよ。

前走が相当強い競馬やったからな。素直にこの馬からいこう。がんちゃんは?」

 

「エプソムカップで狙った⑫ヤシャマルをもう一回狙いたいですね。

連勝連勝でイケイケだった前走でガツーンとやられて、何だか今の佐藤輝明に重なるものがあるじゃないですか。

そろそろ一発やってくれそうな気がしてます。

一緒に佐藤も復活してくれたら万々歳ですけどね・・」

 

「ヤシャマルかぁ。確かに面白いな。相手に加えとこう。

まあ、今回はヒモ荒れは十分想定できるから、いつものスタイルを少し変えてた頭数流しにしてみたい。

相手は内から②ザダル、サマーシリーズ優勝の可能性を残す③ショウナンバルディ、距離短縮が合いそうな⑥パルティアーモ、復活あるかもの⑧ギベオン、外枠3頭⑭エフェクトオン、⑮プレシャスブルー、⑯マイネルファンロンやな。

そして最後はとっしゃんのご神託馬。今日はどれね?」

 

「おいのご神託馬は⑨アドマイヤポラリスよ。

前走は変なレースやったからなぁ。その前の連勝が鮮やかやったからここでも通用するやろ・・」

 

珍しく他頭数流しを選択したこぎんちゃん。

この選択が好調復活のきっかけとなればいいが、さていかに!?

 

【こぎんちゃん馬券】

馬連⑰-②③⑥⑧⑨⑫⑭⑮⑯ 4,500円(500円×9点)

 

【がんちゃん馬券】

3連単1頭軸マルチ ⑫-②⑤⑨⑬⑰ 6,000円(100円×60点)

 

結果

1着⑯マイネルファンロン

2着⑰トーセンスーリヤ

3着⑬クラヴェル

 

【こぎんちゃん馬券】馬連10,940円的中!

馬連-②③⑥⑧⑨⑫⑭⑮ 4,500円(500円×9点)

 

【がんちゃん馬券】ハズレ

3連単1頭軸マルチ ⑫-②⑤⑨⑬⑰ 6,000円(100円×60点)

 

 

↓↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

f:id:koginchan:20210424225119j:plain