夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

ダート戦専用3連複馬券術「すなばけん」(2022.1.30)

f:id:koginchan:20220122164901j:plain

 

昨年より「マトリックス馬券術」として試してきた馬券術。

しばらく結果が出なかったのですが、その後試行錯誤を繰り返し徐々に成果が出始めました。

 

今後はリニューアルし名称を「すなばけん」とします。

これまでに色んな予想法を考えてきました。

独自の指数みたいなものにもチャレンジしたり、血統を重視したり、消去法を用いたり・・・。

 

特に消去法は結構当たっていて、一時期は数年連続で回収率100%越えを記録していました。

しかし、昨今の競馬は、施工条件が変わったり、馬場が異常に変化したり、調教技術が向上して過去の常識が通じなくなったり(休養明けは軽視→休養明けでも外厩でしっかり仕上げられている、とか)して、徐々に消去法が通用しなくなってきたんですね。

 

結局行きついた先は、

・すべての施工条件に適用できるような馬券術はなかなかない

シンプルであり、一応理屈が通っている、程度の予想がちょうどいい

といったことでした。

 

基本的にはダート戦でのみ有効な馬券術だと考えています。

そして信頼度でいうと感覚的には

3勝クラス>OPクラス>2勝クラス といったところです。

 

このページでは、施工条件に合うレースをピックアップし事前に買い目を提示し、結果も見える化していきます。

上手くいけばいいのですが、とにかく馬券は永遠の試行錯誤。

的中したら嬉しい的中しなければ悔しいですが、予想の過程は楽しいもの。

その気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。

 

明日2022.1.30においては以下の1つのレースが対象です。

 

東京11R 根岸ステークス

日付 レース名 クラス 3連複買い目 投資 回収 回収率
1/30 根岸S G3 5
4.8.9
1.2.4.7.8.9.11.12.13.14.15.16
3,000 0 0%
1/29 白嶺S 3勝 9.10.14
9.10.14
1.2.3.5.9.10.11.12.13.14
2,200 0 0%
1/29 伊賀S 3勝 16
5.7.10.12
1.2.3.5.6.7.10.11.12.13.16
3,000 0 0%
1/23 中京12R 2勝 8
2.9.13.14.16
2.9.13.14.15.16
1,500 0 0%
1/23 江戸川S 3勝 3.8.12
3.8.12
1.2.3.6.8.11.12
1,300 0 0%
1/23 豊前S 3勝 6.13
4.6.10.13
1.3.4.6.7.10.11.12.13.14
3,400 0 0%
1/22 初茜賞 2勝 6
2.4.7.11
2.4.7.11.13
1,000 750 75%
1/22 遠州灘S 3勝 9
2.6.8
1.2.6.7.8.10
1,200 9,440 787%
1/22 小倉城特別 2勝 5
3.6.7.12
3.6.7.10.11.12.16
1,800 0 0%
合計 15,400 10,190 66%

 

 

(主な的中馬券)

2022.1.21遠州灘ステークス

 f:id:koginchan:20220122145119p:plain

 

↓↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

 

TEAMコギンちゃんの過去の栄光はこちらから。

 

■2021有馬記念

馬連1,740円(×2000円分)的中!(コギンちゃん)


■2021アルゼンチン共和国杯

3連単10,930円的中!(ガンちゃん)

 

■2021新潟記念

馬連10,940円的中!(コギンちゃん)

 

■2021オールカマー

3連単21,980円的中!(ガンちゃん)

 

■2021クイーンS

3連単16,480円的中!(ガンちゃん)

 

■2021ヴィクトリアマイル

馬連3,820円的中!(コギンちゃん)

■2021NHKマイルカップ

 馬連3,690円的中!(コギンちゃん)3連単21,180円倍的中!(ガンちゃん)

 

■2021皐月賞

馬連4,300円的中!(コギンちゃん)