夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

2022凱旋門賞を攻略しよう

凱旋門賞ですね。

海外競馬は意外と得意なのですが、去年の凱旋門賞は特にビッグヒットでした。

直近では、8月のジャックルマロワ賞も馬単を的中できました。

欲張って追加購入した3連単は外れてしまいましたけども。

 

私の海外競馬攻略法はいたってシンプル。

大雑把なレース傾向をもとに買う。

これだけです。

だってこれだけ情報がある日本競馬ですら当てられないのに、情報が殆どない海外競馬を当てるのは至難の業。

無理ゲーです。

だからこそあれやこれや考えずに大きな流れに従って買います。

もちろん、ピーンとくる!という無駄に年数だけ長いこと競馬を続けていることによる「長年の勘」というやつも織り交ぜて。(笑)

 

凱旋門賞のポイントはこれです。

・連対馬は3〜5歳に限定され6歳以上はこない。

・前走愛チャンピオン、仏フォア賞連対馬がよい成績。

・馬番15番より外は連対しない。

・前走4着以内の馬が連対候補。

 

そして今年は馬場状態が取り沙汰されていますね。

ただでさえ思いと言われているロンシャンの芝。

今年は更に雨でより重くなる想定とのこと。

スタミナが要求されると思いますからこれをポイントとして加えたいと思います。

 

・2400m以上での実績を重視

 

以上の5点を大まかな傾向としてとらえ、馬券を買います。

 

<連対候補>※番号は全て馬番です

◎⑭アルピニスタ

〇⑫バブルギフト

▲⑰オネスト

△⑩メンドシーノ

 

 

<3着までなら候補>

△④シリウェイ

△⑪タイトルホルダー

△⑯アルハキーム

△⑲ドウデュース

△⑳ルクセンブルク

 

(買い目)

馬単ボックス⑩⑫⑭⑰

これに3連系を加えてみます。

 

それではみなさん、よい凱旋門賞を!!

 

★これまでの海外馬券予想&結果はこちら★

■2021凱旋門賞

馬単72,510円×300円分で21万オーバー!

■2022プリンスオブウェールズ賞

3連単6,940円的中!

 

■2022ジャックルマロワ賞

馬単5,350円的中!

 

■2021香港国際競走

4レース中2レース的中。一つは馬連万馬券!

 

■2021香港チャンピオンズデーチェアマンズスプリントプライズ


■2021ドバイワールドカップデー

↓↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ