夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

スプリンターズS 2021予想 一週前時点での関係者コメント評価

 

スプリンターズステークスの1週前時点での陣営の感触です。

2週前追い切り時のコメント、1週前追い切り時のコメントなどから、1週前時点での陣営の感触を独断で評価しています。

 

A>B>C>D>Eの5段階評価にしています。Aが一番いい評価です。

(注)あくまでも陣営のコメントのみを独断で評価したものです。

 

 

アウィルアウェイ

評価:C

・動きは良かったです。レースは後ろからだけど、けいこはグイグイ進むので難しいタイプ。調子はいいです。

・動きが良く、調子がいい。中山1200メートルは合っていると思う。相手は強いけど楽しみです。

 

エイティーンガール

評価:D

・良かったですね。引っ掛かるところがあるので、時間をずらしてやりました。よく我慢してくれました。

・最後の1Fで手前を替えてから反応を確かめてもらいました。動きは良かったと思います。

 

クリノガウディ―

評価:C

・反応が良さそうだった。1週前とすれば十分です。今年は休みをもらってここを目標にしてきた。1回使って良くなっていると思う。

 

シヴァージ

評価:C

・まだ少し体に余裕があるぶん、動きも重たさもあったので、しっかりやりました。これで来週やれば大丈夫だと思います。

・体に余裕がある分、動きは重たかった。今週末と来週やれば仕上がると思います。

 

ジャンダルム

評価:C

・最後の脚は本当に素晴らしかった。あのメンバーで最速の上がり。それだけにゲートの課題は悩ましく、個人的にはブリンカーを外した方が、いいスタートが切れるのかなと感じました。次のスプリンターズSで、いい結果を出せるよう頑張りたいです。

・後ろ扉にもたれてスタートが遅れた。最後は凄い脚。五分のスタートなら勝っていた。能力的にはG1を勝てる。(前走レース後コメント)

 

タイセイビジョン

評価:D

・スタートが速すぎて、ゲートにぶつかったのが悔やまれる。馬はすごく成長してきています。(前走レース後コメント)

 

ダノンスマッシュ

評価:A

・いいですね。追いかけてどうなるかと思ったけど、スッとかわして文句のない動き。走りに迫力が出て、お父さんに近づいてきました。

・ここまで順調にきているのが感じられる追い切りで、それが何よりです。この馬としてはセーブしつつ、1週前なので、ある程度やっていこうという形でした。

・今までのパフォーマンスを見ても、ここで負けてはいけません。頑張ります。

 

ビアンフェ

評価:C

・ビアンフェらしい動きでしたね。先週も日曜にやって(体が)できている。

・いっぱいに追ってビアンフェらしい動きでした。早くからここを目標に切り替えて状態はいいです。

  

ピクシーナイト

評価:B

・開幕週の外枠という条件のなか、よく差し込んできた。勝って大きく賞金を加算したかったけど、強い相手によく頑張りました。来年はすごい馬になると思う。(前走レース後コメント)

 

ファストフォース

評価:C

・気合を付けた程度。動きは良かったです。前走後も順調にきました。

・気合をつけた程度でいい動きでした。気性面も成長しています。

 

ミッキーブリランテ

評価:C

・夏バテもなく、ここまで順調です。今週(体重を)量って486キロだったので、当日は480キロを切るぐらいになると思います。

 

メイケイエール

評価:C

・意識的に時計を出しました。良かったですね。馬がいてもガッと行ってなかったですし、大人になってきている感じです。

・メンタル重視でやってきた馬ですが、中身もつくっていかないといけませんから。

・乗ってみて難しいところは感じましたが、走り、スピード感は素晴らしいものがありますね。いかにレースでコントロールできるか。

・持っている走りやスピード感は素晴らしいし、いかにコントロールできるかですね。1週前にコンタクトを取れて良かったです。

 

モズスーパーフレア

評価:B

・予定通りです。前を行く馬がいいペースで引っ張ってくれましたし、道中も力が抜けて追い出してからもいい反応をしてくれました。

・予定通り。先行する馬がいいペースで引っ張ってくれた。追いだしてからもしっかり反応してくれました。

・中山は重賞を勝っているし、条件はいい。現役トップのスピードがあるし、気分良く運びたいですね。

 

ラヴィングアンサー

評価:C

・馬場のあまりよくない時間帯でもありましたし、馬なりでやりました。使った上積みはあると思います。

・指示通りにいい動きでした。使った上積みはあると思います。

 

レシステンシア

評価:A

・使って明らかに張りが出てきました。

・予定通り。変わりなく順調です。1回使って明らかに上積みがあります。体に張りが出てきました

・坂も気にならないし、大丈夫だと思う。右回り、左回りも関係ない。このまま無事に送り出せれば。

・予定通りです。一回使って明らかに上積みがある。体に張りが出てきた。(2月の)阪急杯後より体の戻りが早い。中山は初めてになるけど、大丈夫。

 

ロードアクア

評価:D

・3走前(TVh賞)がいい勝ち方。状態も変わりなくきています。

 

いよいよ1週間後に迫ったスプリンターズS。楽しみですね!!

 

こちらもどうぞ。スプリンターズSの過去傾向とデータ分析です。

 

↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

f:id:koginchan:20210926214932j:plain