夕ぐれ食堂競馬みち

馬券だけじゃない競馬の楽しみを共有したい。競馬コラム、重賞予想をもとにした競馬ドキュメント小説「夕ぐれ食堂競馬みち」、オススメ競馬本など。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬勝ち飯(6)大阪北新地「ふくのや」さん

勝負に勝ったら美味しいご飯を! というわけで、競馬で儲けたお金で「勝ち飯」第6弾です。 今回の勝ち飯は大阪は北新地の「ふくのや」さん。 先週土曜日、所用で大阪に出かけた際、鰻を食べたくてGoogleマップで検索してみました。 「大阪 うなぎ 美味しい」…

プリンスオブウェールズS2022を攻略しよう

このあと23:40発走でプリンスオブウェールズSが行われます。 日本からは昨年の日本ダービー馬シャフリヤールが参戦します。 水曜日に海外馬券が買える。最高ですね。 シャフリヤールに感謝、馬主さん、藤原調教師、厩舎スタッフの皆さん、JRAに感謝です。 …

第61話 2022エプソムカップ 「安田記念大的中に続け!」

「おぉ、こりゃサリオスきたばい!とっしゃん!」 直線半ば、佐賀競馬場のターフビジョンをみながらコギンちゃんが叫んだ。 「サリオス頭でもよかぞ!レーン、いけ、レーン!」 サリオスが粘り切るかと思われたその刹那、池添とルメールがやってきた。 ソン…

競馬勝ち飯(5)明石「双樹」さん

勝負に勝ったら美味しいご飯を! というわけで、2022安田記念で儲けたお金で「勝ち飯」第5弾です。 今回は兵庫県は明石の「双樹」さんにお邪魔しました。 平日の20時頃、出張からの帰りに立ち寄りました。 明石の魚の棚商店街の西側の出口近くにあるお店です…

競馬勝ち飯(4)神戸 「漁師寿司 海蓮丸」さん&神戸元町「うなぎ青葉」さん

勝負に勝ったら美味しいご飯を! というわけで、2022安田記念で儲けたお金で「勝ち飯」です。 ・・・と書きましたが、実は食べに行ったのは今日ではなくちょっと前。 安田記念を的中させる前提でいった”イレギュラーな”勝ち飯です。 結果的に安田記念的中と…

第60話 2022安田記念 「2021NHKマイルカップの再現なるか?」

「武豊が勝つようにできとったんやろうなぁ。」 コギンちゃんがつぶやいた。 ダービーをダノンベルーガからいって外したコギンちゃん。 もちろん丸乗りしていた弓子さんもハズレ、ジオグリフに託したエリコちゃんもあえなく撃沈となった。 そんな中ひとり気…